後援会会長挨拶

後援会会長 ルガール所

ようこそ、血も涙もあるJTJ宣教神学校に

 



 2005年牧師志願科を4年間かかって卒業したルガール所がJTJ宣教神学校の後援会会長になりました。私は、スヌーピーとイエス様が大好きな「となりびとキリスト教会」の牧師です。その教会は週の真ん中の水曜日の夜、仕事帰りに居酒屋にふらっと立ち寄る感覚の気軽な教会です。

私は在学中も卒業後もJTJ宣教神学校にずっとお世話になっています。
 それを、箇条書きにしてみました。

(1)各県地域、世界中に通信生、学友がいることを知りました。

(2)インターン先を決める時もクラスメートと話し合いました。

(3)クラスメートの牧師の按手礼式、牧師就任式、初めてのメッセ―ジに応援に行きました。

(4)クラスメート、先輩にメッセージのコメントをしてもらいました。

(5)牧師の休暇、急用の代打でメッセージの依頼もありました。

(6)地震災害時の牧会奉仕の依頼もありました。

(7)講師の先生にメンターなっていただいています。

 JTJ後援会の一番の特色は在学生、卒業生のフォローアップしていくことです。2022321日総会を開催し、学友会から後援会と名前を代えて再出発しました。現在、2000人余の卒業生が各教会、地域の奉仕活動に参加しています。JTJ宣教神学校は「新しいぶどう酒は、新しい皮袋に」(マタイ9:17)を旗印に日本中、そして世界中に卒業生を送り出しています。また多くの賛同者によって支えられています。

総会で確認した後援会の主な働きを箇条書きにしてみます。

1.JTJ卒業生及び関係者間の親睦をはかるための同窓会を開催します。

2.JTJ卒業後の支援、就活牧会相談、霊的相談等をいたします。

3.講演会を開催します。

4.JTJ宣教神学校の広報、宣伝、新入学生のリクルート協力等を行います。

後援会の年会費は5千円です。皆様に積極的に後援会活動に参加していただきたいと思います。

今年919日(月・祝日)東京新宿淀橋教会にてJTJ宣教神学校創立30周年感謝記念礼拝を開催します。JTJ宣教神学校とJTJ後援会の共催です。ぜひ、集まりましょう!





2022年9月21日更新

Copyright(c)2021JTJ宣教神学校後援会All Right Reserved